━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Rayvs ++ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このゲームの実行には、zmusic.x が必要です。 ( 制作には Version 2.08 を使用しました ) ─── GAME SELECT ─────── [ 1P vs COM] [ 1P vs 2P ] ゲームをスタートする前に、ゲームモードを選択してください。 [ Zoom on ] [ Zoom off ] 1P と 2P 接戦時のズームアップを変更します。 [ G.LEVEL-0 ] [ G.LEVEL-1 ] [ G.LEVEL-2 ] 重力を設定します。 ( [軽い] 0 < 1 < 2 [重い] ) [ 15 kHz ] [ 31 kHz ] ディスプレイのモードを変更します。 31kHz モード主体ゲームですので、15kHz時 は、とっても不自然になります(^^;。 対人プレイで画面の隅に隠れる等の楽しみ方も ありますが。(^^;; [ EXIT ] ゲームを終了します。 ─── TYPE SELECT ─────── [ POT A ] シュート時、3方向へ拡散して攻撃します。 [ POT B ] シュート時、罠的な要素が加わるポットです。 [ POT C ] かなり広範囲なシュート攻撃が可能。(なのか?(^^;) [ POT D ] 接近して相手に、ぶつける等の使い道があります。 (それしか使い道無いかも(^^;) # ポットはレ−ザ−以外の弾を殺せます。 [LA]レーザー 相手の弾を殺す貫通弾です。当たれば強烈ですが、なかなか当たりま せん。(^^; [SP]スプレー 多方向へ乱射できます。 デタラメに撃っていても、なんとなく勝て る事があります。 [MI]ミサイル 広範囲サーチミサイルです。 破壊力があります。 [WL]ワイドレーザー 敵弾は貫通しますが(レーザー、ワイドレーザーの場合相殺)ポット や敵機に当たると消滅します。 [SW]ソード 相手に近づいて刺す武器ですが、すべての敵弾を殺せるのでバリア的 な使い方も可能です。 [WA]ウェーブ 波状に通常弾を発射します。 対スプレー、対ミサイル時に特に威力 を発揮します。 ─── GAME START ──────── 上昇 [B] + [A] ↑ ポットシュート 後退 ← → 前進 ↓ [B] [A] ショット ブーストアップ 下降 ( AUTO 連射 ) [1P] は青い機体、[2P(CPU)] は赤い機体です。 ダメージ制ですので、相手の攻撃を受けるとダメージが増します。 相手に100ダ メージ与えると1ポイント獲得です。 2ポイント先取で勝利です。 一定時間スティックもトリガーも何も押さない状態を維持しますと、リカバーモード になり、ダメージが少しずつ回復します。 ─── BGM ─────────────── このゲームの BGMは月刊電脳倶楽部イカプロんぷとに掲載されている、Mark44 さんのオリジナルBGMです。 快くBGMの使用を承諾して下さった Mark44 さんに、本当に心から感謝して おります。 m(__)m ─── お世話になりました ───────── 新C言語入門 ビギナー編 SOFTBANK X680x0 Develop. & Libc 2 SOFTBANK GCCによるX680x0ゲームプログラミング SOFTBANK X68000 ゲーム・プログラミング 技術評論社 Z−MUSICシステム SOFTBANK EX−SYSTEM SOFTBANK 月刊 電脳倶楽部 満開製作所 C-Compiler PRO-68k Ver 2.0 SHARP GCC.x v1.29 まりこ 氏 has.x v3.09 Y.Nakamura 氏 hlk.x v3.01 SALT 氏 SuperED.x v1.18 T.Nishikawa 氏 ch30_omake.sys v2.15 E.Watanabe 氏 XT30DRV.x v2.13 E.Watanabe 氏 DCACHE2.r v2.12 Arimac 氏 QRAMDISK.SYS v1.05d アールYAMA 氏 MFGED.x v5.0t M_YUUKI 氏 SM.x 横内 威至 氏 zmusic.x v2.08 ZENJI SOFT ━━━ Rayvs ++ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Zhin